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SMSキャンペーン戦略をMailUpで

「モバイルはについて考えよう」は2016年のマルチチャネルマーケティング戦略のキーフレーズです。過去2年間のデータによると、スマートフォンは顧客との関係やロイヤリティの構築を行う接点としては欠かせないものになっています。

モバイルマーケティングでSMSはアプリ内の通知より強力なエンゲージメントツールとされています。サービスやプロモーションのご案内など内容問わず90%以上の開封率が得られています。さらにSMSが注目されている理由は下記にあります:

  • スマートフォンを所持している人であれば、何時でも情報を通達することが可能
  • 業界問わず、多様な情報の通達に活用可能:セール案内、予約確認、受付確認、購入商品の発送状況、新規アプリのプロモーション、イベント案内、など
  • 受信者とダイレクトで適時な接点が得られる

SMSキャンペーンを活用するためのヒント

  1. 友好的なトーンで受信者にアプローチしましょう。
  2. 差出人が誰か明確にしましょう。
  3. SMSの文字数(日本語70文字)は限られているので、注目度の高いコンテンツを配信して開封を促進しましょう。
  4. 明確なCTA(行動喚起)を設定して受信者のクリックを促進しましょう:情報を登録、ショップへアクセス、アンケートに回答する、など
  5. 情報を加え過ぎずシンプルで明確なメッセージにしましょう。

高品質のSMSをグローバルに配信するにはMailUpをご活用ください。

MailUpでは:

  • ダイナミックフィールドで受信者の名前の差し込み等パーソナライズされたSMSの配信が可能です。
  • コード知識不要でドラッグ&ドロップでランディングページが作成できます。商品やサービスのご案内にランディングページを含むSMSが配信できます。
  • SMSを200通/秒のスピードで素早く且つ安全に配信できます。

SMS配信後の統計データで送信エラーやリンクのクリック状況が確認いただけます。

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